1
お申し込み
お申し込み
お客様より意向表明書(購入予約)をお送りいただきました順に、太陽光発電設備を設置する場所の購入仮押さえを行わせていただきます。
2
与信審査
与信審査
太陽光専門ローンをご希望のお客様は、信販会社へ与信を依頼いたします。
(審査結果は約2営業日でお知らせいたします。)
(審査結果は約2営業日でお知らせいたします。)
3
電力会社
経産省 申請
電力会社
経産省 申請
弊社より太陽光発電設備を設置する土地に対し、電力会社へ太陽光発電の設置に伴う接続契約の申し込みを行います。
また、電力会社より工事費負担金が請求され次第、弊社から経済産業省へ太陽光発電の事業計画認定の申請を行います。
また、電力会社より工事費負担金が請求され次第、弊社から経済産業省へ太陽光発電の事業計画認定の申請を行います。
4
事業認定
事業認定
経済産業省より事業計画認定が受理されますと20年間の売電単価確定となります。
5
売買契約
売買契約
お客様と弊社間にて、太陽光発電システムおよび土地・メンテナンスの契約を締結いたします。
6
設置工事
設置工事
太陽光発電システムの設置工事および電力会社の外線工事を行います。
7
売電開始
売電開始
太陽光発電システムの設置工事完了後、竣工検査を行い、売電(発電)開始となります。
※ 工事状況の確認は、お電話にてお受けしております。また、当ホームページ上で、進捗状況のご連絡を写真の掲載にて行って参りますので併せてご確認ください。